1. TOP >
  2. 診療案内 外来案内

診療案内

外来案内

受付時間

午前月~土8:30~12:00(診察は8:45開始)
夜間月・水・金 16:30~19:00(診察は17:00開始)

初診の方

①初診申込み用紙をご記入の上、保険証と一緒に初診受付にお出しください。
※診察券を発行しますので、お受け取りください。
②受付の職員が誘導いたします。
(看護師がお呼びするまでお待ち下さい)

③看護師からの問診、その後診察・検査等があります。
④お渡しする「順路案内票」に記載されている順番に従って所定の場所へお進みください。

⑤全ての診察・検査等が終了しましたら、「順路案内票」が入ったクリアファイルを「精算コーナー」の順路案内票入れにお出しください。会計・お薬がある方はお名前をお呼びするまでお待ちください。

再診の方

①診察券を再来受付機に通してください。希望の診療科、診療内容を選択して「はい」を押してください。他科も受診したい場合は、「追加」を押して希望の科を選択してください。

②受付票が発行されますので、置いてあるクリアファイルに入れて、診療科受付へご提出ください。

③診察・検査等があります。お渡しする「順路案内票」に記載されている順番に従って所定の場所へお進みください。
④全ての診察・検査等が終了しましたら、「順路案内票」を「精算コーナー」の順路案内票入れにお出しください。会計・お薬がある方はお名前をお呼びするまでお待ちください。

診療予約・検査予約の方

①診察券を再来受付機に通してください。予約内容が表示されますので「はい」を押してください。他科も受診したい場合は、「追加」を押して希望の科を選択してください。受付票が発行されますので、置いてあるクリアファイルに入れてお持ちください。

②診療予約の方は、血圧を血圧機にて計っていただき、結果用紙も入れてクリアファイルを予約診受付へご提出ください。

③検査予約の方は、事前にお渡ししている予約票を所定の検査室へ直接お出しいただき、担当の職員がお呼びするまでお待ちください。

④全ての診察・検査等が終了しましたら、「順路案内票」を「精算コーナー」の順路案内票入れにお出しください。会計・お薬がある方はお名前をお呼びするまでお待ちください。

※当院は、2016年6月より、「電子カルテシステム」を導入しています。
患者様には、診察後に発行される「順路案内票」にて会計までご案内いたします。