11月2日(日)に御影公会堂にて、東神戸医療互助組合主催の健康まつりが行われました!
年代関係なく、様々な方がご参加され、非常に全体を通し、楽しいまつりとなりました。
まず、ステージでは、少林寺流空手同好会、エイサー、三線同好会の演舞から始まり、会場全体が大きく盛り上がりました。次に、河石さんによる「神戸元気いきいき体操」、神戸大学医学部音楽愛好会による演奏、健康フラダンスがあり、次に、マジシャンのやまさきそらさんによるマジックがあり、他のコーナーを回られていた方も大勢集まられ、マジックを楽しみました。そして、神戸大学附属中学校コーラス部による演奏があり、遠山院長率いる遠山一座による「H病院物語」の演劇がありました。最後のビンゴ大会では、たくさんの豪華賞品を多くの方が当てられ、大きく盛り上がり、最初から最後まで目が離せないステージとなりました。一階の飲食コーナーでは、芦屋支部からおでん、住吉南支部からバナナケーキ、葺合北支部からクッキーが販売されました!そして、ありまみち商店街からさかなでいっぱいさん、マル井パンさんの協力があり、それぞれ、お弁当、パンを販売し、完売しました。
2Fでは、健康チェックコーナー、AEDコーナーが実施され、普段AEDを触る機会がない方や、骨密度を受けるのが初めてという方も多数おり、大きく賑わいました。最後に3Fでは、子供雑貨販売コーナー、健康吹き矢コーナー、看護師体験コーナーが実施され、それぞれのコーナーでは特にお子さんが楽しまれ、ご家族で回られている姿を多く確認しました。
全体を通し、本当にたくさんの方が御影公会堂に足を運んでくださり、一般の方々、そして組合員の皆さんの協力があり、今年の健康まつりを成功させることができました!当日、会場にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。